2019年09月03日

いつの間にかもう9月に

 芝公園の芝生広場から見上げたうす青い朝の空にはいっぱい雲がかかっていました。
 サルスベリの花は満開です。

『草むらで気持ちよさそうに寝ている猫がいてね」
 と、Satoshi。

 そっと近づいたら、気配を感じたのかふっと起きて、彼にクールな一瞥をくれてから、ゆうゆうと歩き去ったとか。

「ふてぶてしい面構えで、丸々しててね。なかなかいいノラ猫だったよ」 

DSC_552411.jpg

 日曜日、遅く帰ってきていつもより遅い夕食をすまし、ちょっと用事をしてから深夜お風呂に入ったら、首のつけ根あたりに痛みがあるのに気がついて、湯船にくずれるように沈みこんでしまいました。

 体に力が入らないのです。
 
 月曜日の朝になっても首の痛みや体のだるさは取れませんでした。前後左右にうまく首を倒せないし、肩や両手を動かしてなにかするのもちょっとつらい感じ。

 とうとう、この日の予定はすべてキャンセルしてやすむことに。

 ドタキャンなのでいろいろな人に迷惑をかけて申しわけなく思う気持ちはいっぱいなのですが、(とにかく横になれるのがうれしくて)あきれるくらい、いくらでも眠れるのです。

 よく寝たのがよかったのか、火曜日の朝には首の痛みはだいぶうすらいでいました。
 これぐらいならもう体調はふつうといっていいかもしれません。

DSC_55341.jpg

 午後時間があったので、麻布十番から歩いて12分くらい、東麻布いーすと通りにある小さなジェラート専門店、麻布ファブリカに向かいます。
 食べ歩き用にラムレーズンとジャンドゥイアの2種類をチョイス。

 少し前ににわか雨がふったせいか、歩いていると吹く風がすずしく感じます。
 ほどよい冷たさのジェラートは口どけがすごくなめらか。食べていると元気になる気がします。

 気がついたらもう9月が始まっています。

 あ、Tamiちゃんは、いろいろあったため体が弱まっていてまだリハビリを始める状態ではありませんが、このごろ食欲もでてきました。けっこう元気です。

DSC_55421.jpg
posted by shebrokeherwrist at 22:00| Comment(0) | 女性シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
よろしかったらクリックお願いいたします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村